スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    今度は淡のドールを作ったった!

    ついにシノハユ掲載のビッグガンガン発売日となりました・・・
    地元の24時間営業の書店ではもう既に販売が始まっているのではありますが、このまま朝まで起きた後、開店と同時に特典狙いで購入したい所存。学生の特権か。。

    それはさておき、前々回の咲さんドールの記事から数ヶ月、ようやく新作が出来ましたのでお恥ずかしながらも公開。


    それがこちら・・・・・














    awa1.jpg
    「倍満くらいくれてやる」


    前回の咲さんに引き続き、オビツボディ23を使用した「大星淡」っぽい?ドール、遂に完成しました!

    阿知賀編の漫画・アニメが完結してしばらく経ったものの未だにフィギュア化のニュースを聞かない昨今。
    そろそろ耐えるのも限界かも・・・ やっちゃってもいいよねっ! みたいなノリと勢いに任せて作ってしまいました。

    次に全体の画像

    awai2.jpg

    うーんどうでしょう、似て・・・ますかね。
    髪の毛のウネウネ感とかもっと出せたらいいなあとも思うのですが。
    あと、デカールや縮尺の参考に、同サイズのドールを記事にされてるサイト様をいくつか適当に拝見したのですが、やはり本格的なものと比べてしまうと、ドールそのものとしては、果たしてドールと言ってよいかぐらいの微妙なクオリティだったり。


    今回の制服は、右にあります「コニシ ボンド 裁ほう上手」という布用の接着剤を利用して、殆ど縫う必要がありませんでしたので、ほぼ自力で作成することが出来ました。
    マフラー部分や袖の完成度にはかなりムラがあるのですが、現在の自分の実力ではこれが限界です。
    顔のデカール貼りと表面処理は前回より向上した気が・・・

    では最後に、左右から角度を付けた写真


    awai3.jpg


    というわけで、今回はここまで。
    そういえば、先々週あたりから咲さんのプライズが出ているとのことなのでそろそろ回収に向かいたいです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 咲-saki-阿知賀編 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/09/25 02:25 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    静電気帯びせてふわ~っとさせよう

    No:99 2013/09/25 04:23 | 通りすがりのヤクサム #- URL [ 編集 ]

    淡のバストサイズがあと30cm大きければ!

    No:100 2013/09/25 08:27 | #- URL [ 編集 ]

    Re:

    > 淡のバストサイズがあと30cm大きければ!

    ひ、貧乳はステータスだから・・・(震え声)

    > 静電気帯びせてふわ~っとさせよう

    ワックスべっとりなので厳しいです。実際対局中の淡の髪はどういう原理なのか気になります。

    No:101 2013/09/26 15:53 | orenozon #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
