スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    咲さんのドール作ったった!

    ご無沙汰しております。

    書こう書こうと思って中々書けないまま、前回の記事から1ヶ月以上も経過してしまいました。
    そうこうしている内に本編の先鋒戦は終わり、阿知賀編最終話のニコ生の放送も終了してもう久しい今日この頃。
    夏休みになったらもう少しはマシなペースで記事を上げていきたいのですが・・・・・・

    前回コメントしてくださった皆様につきましても、返信が滞ってしまい申し訳ありません。
    今後はせめてコメ返しだけでも早くできるようにしていきたいと思います。

    さて、今回は以前ちらっとだけ紹介したアレがようやく完成しましたのでその写真を掲載。




    d1.jpg

                         「あの制服・・・・・・・・・ 清澄!」




    すいません、茶番は置いておきまして。。





         D2.jpg D3.jpg

    オビツボディ23使用 「宮永 咲」 遂に完成しました!


    制服以外は3月の時点で完成していたのですが、改造元になりそうなドール用制服がどうにも見つからず、昔服飾系に勤めていた母に頼み込んで一から作ってもらいました(小さ過ぎてかなり難しいようで、もう勘弁と言われてしまいました。 汗)。

    アニメキャラのドールというと、アニメキャラそのものというよりもドールとしての特徴が強い顔になるイメージだったのですが、咲さんのお顔はドールと親和性あるのか、違和感が少ないように思われます(いえ決してモブ顔というわけではなく・・・)。

    今までドールといいますと、ローゼンメイデンのような大きなサイズのものばかりをイメージしていたのですが、様々なサイズ・種類があって驚きました。
    ドールについては全くの初心者なので髪のセットや顔のデカール等はかなりおそまつな出来なのですが、、個人的にはとても満足しています。

    さらに他のアングルから。

          D4.jpg D5.jpg

    咲さんの立体化は殆ど見ませんしアルターさんに出して欲しいところですが。。
    あとねんどろいど化はよ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/07/06 06:37 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    OH!
    かなり似てますね。すばらです。

    No:89 2013/07/06 08:53 | #- URL [ 編集 ]

    咲さん可愛い!とても特徴を捉えてらっしゃるすばら!
    は!髪型を上手く出来れば、やえさんドールも出来るかもしれない…?

    No:90 2013/07/11 07:09 | ロロ #- URL [ 編集 ]

    Re:

    > OH!
    > かなり似てますね。すばらです。

    ありがとうございます!
    個人的には髪と顔のテカりが気になるので修正したいのです。

    > 咲さん可愛い!とても特徴を捉えてらっしゃるすばら!

    ありがとうございます!小林先生のキャラ絵がドールの顔に向いているのも良かったのだと思います。
    やえさんは・・・ワックスとヘアアイロンが大量に必要そうな・・・

    No:91 2013/07/11 15:29 | orenozon #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
