スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    前々回の訂正とか(短記事)

    先日用事があって月島に出かけてきたのですが、ちょうど近場に咲-Saki-の1シーンの舞台となった場所があったので寄ってみました。

    rinkai59_20130331010013.jpg(人物にはぼかしを入れています。)

    第59局[豹変]においてガイトさんとダヴァンが会話した場所です。
    昨年のインハイで突如顕現した冷やし透華に怯んだというダヴァン。もんぶちと再戦できないことを残念がるシーンです。ちなみに、右の写真はガイトさんと同じ場所に立って撮りました。正にこの場所この視点で「逃げたんだな」と。
    東京はインハイ舞台なだけあっていろいろ作中背景の場所があります。都内在住のお陰で、その気になれば割とすぐ行けそうな所もあるため、ちょいちょい行ってみたいなぁと。主に咲さん関連で。

    teisei1.jpgさて、前々回、咲さんのプラマイゼロについての考察で、こんなことを書きました。

    長野決勝、靴下を脱いで思い出した昔の感覚が、第1話の6歳咲さんと違って楽しそうな表情だったため、家族以外とは楽しく打っていたのではないかと考えました。


    teisei2.jpgしかしながら第1話のこのシーン。咲さんは家族以外と打つのは初めてとのことでした。
    したがって、衣戦のあの回想咲さんについては、家族とも楽しく打つこともできた、もしくは、お年玉やプラマイゼロなど楽しく打てなくなったのが丁度6歳前後ということでしょうか。

    あと、関連して、咲さんが高校まで家族以外とは打ったことがないとなると、金角さん(仮)がもし咲さんの麻雀関連の人物だった場合、家族といって違和感がない従姉妹ぐらいの範囲内の可能性が高い気がします(宮永ホーンありますし)。
    逆に、咲さんの親族じゃない場合には、咲さんと打ったことが無くなるため、麻雀には関わりがない可能性が高くなると思います。
    まあ、家族同然の友人だったとか、咲さんと別れた後に麻雀に関わったということもあり得るのでなんともいえませんが。

    ちなみに照の後ろの女性、なんだかユニフォームっぽい服装ですが、宮永母だとすれば、やはりプロ選手とかだったりするのか。

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/03/31 02:36 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
