

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    【咲-Saki-】第7局 ブーン咲さんかわいい

    咲さん立体化プリーズ!!『宮守のおもち』(3/8)です。宮守のおもち担当って誰だ?

    昨今、阿知賀最終話のネタバレについて各所で話題になっています。

    今の所当ブログにおけるコメント欄の一時閉鎖等は考えてはおりません。とはいえ、管理人もネタバレは怖いですので、コメ返しは12日以降にさせていただきます点ご容赦ください。コメントしてくださる皆様方を信用していないということでは決してなく、一応念のためです。申し訳ありません。
    管理人と同じくネタバレが怖い方は最終話を読むまでコメント欄は覗かないことを推奨いたします。

    さて、今回は第7局の感想を書いていきたいと思います。

    第7局から第2巻に突入。中折りカバーの咲さん、宮永ホーンが全く無くて新鮮かわいい。

    この巻からいよいよ長野県大会団体戦の幕が上がります。

    第7局 [予選]

    100.jpg前回、強化合宿の幕が開け、さあ特訓開始、と思ったら合宿はキンクリされました。

    6局ラストで次回合宿編みたいな引きだったため若干違和感はあります。
    第1巻発売から数ヶ月でドラマCDのキャスト(殆どはアニメと共通)によるラジオ番組が始まっていたため、この時点でアニメ化をも見越して巻きで進んだのかもしれません。あるいは休載が影響か。

    この合宿については後に対局中の回想で描かれますが、アニメでは1話分が合宿回になっていました。
    アニメオリジナル描写、特にお風呂シーンとかが大変すばらだったのを覚えています。

    またここで合宿をするという話が出てきますが、合同合宿って同じ場所でしたっけ?

    101.jpg大会会場に到着した清澄一行。

    出場者数は年々増えているよう模様。現在でこそインハイは怪物の見本市となっていますが、10年以上前なら、魔物の出現は数年に1人ぐらいの水準とかだったりするのかもしれません。

    登場時から既にフラグ臭のすごい風越。マスコミのこの表現からだとキャップも実力よりかなり過小評価されていそう。

    102.jpgそして満を持して登場、前年度県大会覇者にして、咲日和における圧倒的優遇度、トーカとゆかいな仲間達です。

    決勝1日の間に顔の造詣が加速的に変化していくのにも目が離せません。

    衣に注目するカツ丼プロに対し西田さんのこの反応。基本的にマスコミはSOAのスタンスのようです。人外麻雀をする選手が頻出するようになったのはやはりつい最近で、未だマスコミには浸透していないとも考えられます(すこやんは別として)。

    カツ丼プロはオカルトを信じたくないことに同意しているので、能力的な麻雀は打たないっぽいですね。

    103.jpg注目の的である和。
    その容姿はカツ丼プロも認めるレベルのようです。

    あくまで全国優勝しか目に無いという宣言をします。和が長野に残れる条件ですから当然といえるでしょう。

    清澄は私だけじゃないという和。ここで咲さんが写っていますが、咲さんはもちろん、点数を稼ぐ部長、最近はタコスも強力なキャラとなり、もはや全員が主戦力といえるでしょう。

    104.jpg咲さんの初迷子。まあ、こことインハイ初日の2回だけですが。いや充分。

    地味に衣は寝ぼすけキャラだったようです。

    そして、もんぶちメンバーにプレッシャーを与える咲さんかわいい。

    咲さん泣き顔になっていますが、もんぶちサイドからは阿知賀編のような魔王咲さんに見えていたりするんでしょうか?

    智紀は不明ですが、他3人は明らかに何かを感じ取っている様子。衣を知っているだけに能力の有無を問わずそういったプレッシャーには敏感なのかも。

    105.jpg咲さんはなんとかみんなと合流できました。

    ブーンのポーズをしながらわくわくしている咲さんかわいいです。

    順序は逆転しますが、この透華の台詞。中学名を覚えてるくらい和を意識しているにしては顔は覚えていないっぽい感じのようです。

    それにしても咲さん、トトトとかトテテとかドテッとかいちいち擬音がかわいい。

    106.jpgそして遂に清澄麻雀部の初陣。

    最初は麻雀が好きではなかった咲さん。
    1ヶ月もしないうちにここまで変わりました。

    次回、清澄の実力やいかに? 第8局に続く。

    関連記事

    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/03/09 01:43 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    >合同合宿って同じ場所でしたっけ

    まぁ当初は合同合宿する気は無いならね カツ丼さんの案ですし 
    (久さんも本妻と愛人が出来るなんて思って無かっただろし)


    >他3人は明らかに何かを感じ取っている様子
    今では同じみの魔物センサーですね 今ではタコスも微弱ではあるけど感知できるよね てか成れでできる物なんかこれ

    >最初は麻雀が好きではなかった咲さん。

    子供ころは嫌いと言いつつもなんか楽しそうにしてるだよな

    最後に もはや全員が主戦力てかだれか忘れてないか
    マコ先輩は強いよ ユウ姉とも対決楽しみです。

    No:40 2013/03/09 10:17 | 山 #- URL [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    > まぁ当初は合同合宿する気は無いならね カツ丼さんの案ですし 
    > (久さんも本妻と愛人が出来るなんて思って無かっただろし)

    元々カツ丼好きな愛人がいたっぽいんですが、それは・・・

    咲さんの麻雀についてはいつか考察をまとめたいなと。

    クセを直した菫さんを記憶で出し抜く染谷先輩に期待。

    No:43 2013/03/12 23:39 | orenozon #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
