

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    咲日和 池田の巻⑤ 微感想

    記事にコメントをいただけるようになってきて感涙の『白糸台のエース』(3/1)です。

    今回は短いですが、咲日和の簡単な感想を書いていきます。

    h2.jpg今回の咲日和は池田ァ!!の巻⑤です。

    今回で池田回はなんと5回目。木吉先生、一体どれだけ池田が好きなんでしょう。
    ちなみに、前回が清澄の5回目、しばらく前にモンブチが5回目を迎えていました。
    つまり、モンブチ>清澄=池田姉妹 ということ?

    今回はバーガーショップにやってきた池田姉妹。
    妹達と違って大人なのでちびっこセットは頼まないとの池田。

    そこにちびっこセットを注文する人物が。

    h5.jpg誰!?

    一瞬分かりませんでしたが、今回のゲストキャラは文堂さんのようです。

    これまでの風越回と違って、なんか良い感じのおっとり系お姉さんっぽい絵になっています。
    もし咲-Saki-の舞台が翌年になったとしたら、開眼・イメチェンでガイトさん並みの変貌もとげかねない気がします。

    この文堂さん、ちびっこセット限定のプロ麻雀カードが目的だったとのこと。
    おそらく現実のハッ○ーセットのおまけに相当する物と考えられるので、この世界における麻雀のメジャーっぷりの凄さが分かります。しかも子供用に麻雀とは…

    妹達を連れて行くよう親に頼まれたという池田。
    今まで池田の巻で親が出てこなかったり、インハイ中妹達の面倒を深堀・文堂が看ていたため、いろいろ気になってましたが、普通に同居でした。単に忙しいだけでしょうね。

    h1.jpg城菜が当てたカードはめくれるタイプでした。めくろうとしたところ池田が「その行動は文堂に深い傷を」と止めようとしましたが、この前の大沼プロは軽いトラウマだったようで。

    という訳で、そんな感じの池田回でした。

    この池田、学校別のかわいいキャラ判断とかでネタにされていますが、普通にかわいいですよね。長野決勝が不運だっただけで。

    そういえば、池田といえば「池田ァ!!」は咲-Saki-フェスで公式ネタになってましたね。管理人も一緒に叫んできました。

    関連記事

    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/03/01 04:49 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    咲フェスは「池田ァ!」叫ぶために後半応募しましたw

    No:30 2013/03/01 08:16 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

    >おそらく現実のハッ○ーセット

    阿知賀編で子供が麻雀してるしいいじゃないの
    咲と灼は幼稚園から麻雀してるしね ここまでしてあの麻雀人口
    もウナズケルよね

    ところで 永水編とか劔谷編はよ 

    No:31 2013/03/01 08:37 | 山 #- URL [ 編集 ]

    Re:

    > 咲フェスは「池田ァ!」叫ぶために後半応募しましたw

    みんなで「池田ァ!」ができたのは楽しかったですし、いきなり全国編アニメ化告知が聞けて最高でしたね。

    > 阿知賀編で子供が麻雀してるしいいじゃないの

    子供にも人気とは、どうやってここまで麻雀が流行ったのかが気になるところです。
    そろそろと言われて約1年、未だにこない永水の巻… 個人的には晩成が見たいです。

    No:32 2013/03/02 02:30 | orenozon #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
