

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    個人的咲さんかわいいベスト10

    咲さんの魔物画像をみてたらビビクンさせられる側でもいい気がしてきた『清澄のマニッシュ』(2/23)です。
    本日2月23日は三尋木咏プロの誕生日とのこと。おめでとうございます。

    前回、感想のため久々に本編第4局を読み返していたら、藤田プロにガクブルしている咲さんの絵がドストライクすぎて思わずビビクンしてしまいました。

    00syousaki.jpg今の咲さんもかわいいですが、連載初期の咲さんもすごくかわいいですね。

    そこで今回は、本編コミックスにおいて、咲さんが載っている今までのコマの中から、個人的に好きな咲さんベスト10を勝手に選んでいこうと思います。

    あと、昔の咲さんを含めるといろいろ比較しにくいため、高校時代に限定しています。

    内木一太ではありませんが、昔の咲さんもとてもかわいい……


    それではさっそく

    第10位 70符2翻達成の嶺上自摸をする咲さん
    10ikemen.jpgまず10位は、短期連載分で、和のリー棒をかわしてプラマイゼロを達成する時の咲さんです。

    麻雀における咲さんのイケメン描写はたまに見ますが、最初期の絵だとまた違った印象を受けます。
    特にここのシーンの咲さんは、本連載前の絵だからか、可愛さではなく、格好良さが前面に出ている感じです。
    咲さんかっこいい。

    第9位 県大会優勝直後におトイレを思い出す咲さん
    09osikko.jpg3連続カンからの数え役満で衣をまくり、清澄の県大会優勝を勝ち取った咲さん。先程まで恐ろしい麻雀を打っていたのにトイレを我慢していたことを思い出してビビクンしている咲さんが9位です。

    この、泣き顔と普段の中間的な表情がとてもすばらだったのでランクイン。
    …すいません、ここから先もこんな路線で選んでいますのでご了承下さい。

    第8位 全国大会会場で迷子の咲さん
    08maigo.jpg咲フェス夜の部にて発表された全国編PVのラストにもなりました、全国大会抽選で迷子になってしまった咲さんが8位です。阿知賀編追加エピソードの予定発表の後に突如全国編PVが流れ、おおおおお!!! となっていた会場がこの絵で笑いに変わったのを覚えています。

    この右のコマは、ips和に迫られて怯える咲さんや、髪を弄って照に改変しているコラでもよく見かけます。
    この表情を見ても、ホントに咲さんはイジメたくなるかわいいキャラです。

    第7位 藤田プロにガクブルさせられてるメイド咲さん
    07gakugakuburu.jpgこの記事を書くきっかけにもなった、ガクガクブルッの咲さんが7位です。

    正にネットで見るガクブルの文字やAAそのものといった姿ですね。
    また、このメイド服がとても似合っております。和や一も良いですが、キャラ贔屓なしでも作中でメイド服が一番似合うのは咲さんだと思います。

    こんなガクブルの咲さんですが、全国クラス以上の強者を除けば、ガクブルさせられるのは恐らく対戦相手の方ではないでしょうか?※ips戦士は例外

    第6位 オフロ咲さん
    06ohuro.jpg第6位は、和と全国に行く約束をした咲さんが、その夜、お風呂に浸かりながら照に会いたい気持ちを再確認するこのコマ。

    咲さんは最近もシャワーシーンがあったりと、和と同じくらい脱いでる回数が多い気がします。
    衣や一、ハッチャンなど露出担当キャラが多いですが、真のエロ担当の1人は咲さんなのかもしれません。

    特にこのコマの咲さんは、かわいさとエロさに加え、格好良さをも併せ持っていたためランクインしました。

    しかし、おもちは……


    第5位 寝惚け咲さん
    05ohayou.jpg咲さんといえば寝ているシーンも沢山ありますが、今回は全国大会の朝の寝惚け顔が5位に。

    寝起きや寝ている咲さんの絵は、涙目だったり口からよだれを垂らしたりしていることが多いため、キャラと合間って大変そそる物があります。

    今回選んだこの咲さんは、よだれに加え、目にハイライトが無く、さらに何故か手をわきわきさせてるという、寝起きシーンの中でも格別にすばらな絵となっております。

    候補の中に部屋着姿で寝転んでいる咲さんがあったのですが、パジャマなど、制服以外の服でくつろぐ咲さんも良いものです。

    第4位 衣への反撃、イケメン咲さん
    04ikemsaki.jpg長野県大会団体戦決勝、圧倒的な衣に対して、3回安手を和了した後、2000の手を連続カンによって親倍に化けさせたこのシーンの咲さんが4位です。

    10位とは違い、比較的最近の咲さんのイケメン絵。特にこの絵は躍動感が出ていて、麻雀における咲さんの格好良さを象徴的に表していると思います。

    普段から咲さんのこんな姿を何度も見ているんだから和が惚れてしまうのも無理はないです(断言)。

    第3位 ちょー怖い咲さん
    03tyo-kowai.jpg全国大会2回戦、姉帯さんと霞さん、2人の強力な能力者を相手に更に圧倒的なプレッシャーを放つ咲さんが3位です。

    衣は別としても、平均レベルは県大会決勝を上回るであろうこの卓で姉帯さんをびびらせた咲さん。このかわいい容姿から禍々しいオーラを放つ姿がとても麗しいです。正にギャップ萌え。
    この後和了ったのは末原さんでしたが、結局どういうことだったのでしょう。今度検討してみたいと思います。

    第2位 挿し込んで欲しい咲さん※誤字ではありません。
    02korosasikomi.jpg衣の猛攻の中、これを止めるために他家の差し込みを願っている咲さんが2位です。

    管理人はこのコマを見た瞬間にノックアウトされました。
    いやもう、この涙目の懇願顔で「差し込んでよぅ〜」とか、妄想を掻き立てられるに決まってるじゃないですか。これは反則です。
    この絵は狙って書いてるんでしょうか?
    とはいえ、全体の中では普通のシーンですので2位に。


    そして第1位は



    第1位 真・ガクブル咲さん
    01burugaku.jpg本領を発揮した衣を前にして涙目ガクブル状態の咲さんが第1位となりました。

    かわいさ全開な最近の画風で、どうぞイジメてくださいといわんばかりのこのガクブルっぷり。咲さんは本当にガクブルが似合っています。
    咲さんの小動物的なかわいさの面を極限まで突き詰めたともいえるこの絵、最高にすばらです。よってこうした突き抜け具合いから、この咲さんを1位とさせていただきました。

    これまで藤田プロ、衣と2人の強者にガクブルさせられた咲さん。全国では今のところガクブルさせる側となっていますが、三度咲さんをガクブルさせる魔物は顕れるのでしょうか?

    こうして管理人の好きな咲さんベスト10を並べていきましたが、やっぱり、咲さんかわいいはコモンセンス。
    また完全に自己満足的な内容になってしまいましたが、以上で発表終了です。うーんこのネタ切れ感……

    関連記事

    テーマ : 咲-saki-阿知賀編 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/23 22:53 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    コメント

    こんにちは 
    >ちょー怖い咲さん
    似すぎの姉妹ですよね 普段は可愛いとこも似てるよね
    http://subcultureblog.fc2rs.com/img/saki12/5.jpg

    孤児的にこの後の へこりんと笑顔が好きですよ

    No:16 2013/02/24 12:57 | 山 #- URL [ 編集 ]

    個人的には一巻のカバーの裏(?)の咲さんがとてもかわいいとおもいます

    No:17 2013/02/24 13:16 | #- URL [ 編集 ]

    9位の咲さんがちょーかわいいよ

    No:18 2013/02/24 20:16 | #- URL [ 編集 ]

    Re:

    コメントありがとうございます。

    > こんにちは 
    > >ちょー怖い咲さん

    普段はかわいい顔してインハイ出場者をガクブルさせる宮永姉妹。でも妹の方がなんか禍々しいんですがそれは……
    笑顔咲さん、すばらです。そのうち咲さんの笑顔ランキングをやるかも。

    > 個人的には一巻のカバーの裏(?)の咲さんがとてもかわいいとおもいます

    内側カバーの1筒を持ってる咲さんでしょうか?初期絵の咲さんをよく表していると思います。やっぱり咲さんかわいいはコモンセンス。

    No:19 2013/02/24 20:43 | orenozon #- URL [ 編集 ]

    Re:

    > 9位の咲さんがちょーかわいいよ

    リザべーション習得して、好きなときにこんな顔させたいです(ゲス顔)。

    No:20 2013/02/24 20:47 | orenozon #- URL [ 編集 ]

    自分、差し込んでいいっすか?

    No:98 2013/09/05 20:45 | #kO4bfBBs URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

     | BLOG TOP | 
