

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    全国編1~3話雑感(あとマホについて少々)

    昨日2/23は咲オンリー&三尋木プロの誕生日でした。うたたんイエイ~

    さてさて、咲-Saki-全国編も放送開始からもう約1月半が経過しました。
    前回の日曜日はお休みでしたが、ニコニコ一挙放送も行われ、アニメも丁度折り返し地点に差し掛かっています。

    それにもかかわらず本ブログでは全国編アニメについての記事がなく・・・・・・ぺっこりん

    CYMERA_20140224_225147.jpgですので今回と次回とで、ここまで放送された全国編の第1話から第6話までの感想をそれぞれ書いていきたいと思います。

    画像は今回の咲オンリーで購入した缶バッヂとクラジオさんの新刊。




    続きを読む »


    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2014/02/24 23:09 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

    咲-Saki-の楽曲をちょっと良い音で(イヤホン環境)

    気付けばこんなブログも開設して一年が経過しておりました。

    さてさて、今回はポータブルオーディオと咲-Saki-の曲について書いていくのですが、その前に、例によって書け麻でズタボロに負けましたので、メンバー紹介をば。(流石にそろそろ勝ちたいので某科学する本を買いました)

    ・一人目、from A to K
    今回の対局、途中まではこの方の一人沈みでハコ直前まで行ったのですが、南場から突如急変、三倍満、親満、親跳の3連続和了で一気に1人浮きに。リアル南浦さん、姫様を見せつけられました。
    最新記事はこちら 【巡礼】愛宕姉妹の地元、姫松に寄りました
    初の巡礼だそうで、姫松関連の土地に行かれたという内容の記事です。1話アニメオリジナルで姫松の地区予選が映されたビジョンを見たようですが・・・・・・ これは咲-Saki-未来の時代説の後押しになるか・・・?
    ・二人目、音を奏でて花が咲く
    おなじみ音ゲーの方。たまに咲-Saki-SSもやられていることを知り、時間を見つけて読みたいなーと思ってます。そういえば、音ゲーって音源の音質はどうなんでしょう・・・?(音質厨的に)
    最新記事はこちら 誠子「白糸台麻雀部員共」
    ちょうどSSの記事でした。役員共を元ネタにしているようですが、そちらは見たことが無いので何とも。内容はえ・・・・・・・・・・・・・と、あえて言いますとキャラ崩壊系の変態SS的な・・・?(すいません;;)
    ・三人目、迷子の坊やのみちくさ日記
    なんと、今回の対局で嶺上開花を和了されました(36さんといい凄い卓だったな・・・)。ここ最近は全国2回戦勢の能力考察をされています。
    最新記事はこちら 描き出す、自分の理想を、目指すべき未来を
    この記事までエイスリン強化週間らしく、集中して取り上げています。今のところアニメで一番能力の概要が新たに判明したのがエイスリンなので、能力考察の集積が待たれますね。

    以上、お題の記事ついてはもうしばらくお待ちください。。


    そんな訳で、本題ですが、今回は咲-Saki-シリーズのOP・ED曲で、ポータブルオーディオでニワカの自分が、手持ちの機器とそこそこのグレードのイヤホン数種を聴き比べ、最終的にどんな音の傾向のイヤホンがその曲に良さそうなのか、個人的な結論を書いていきたいと思います。
    とはいいましても、このところイヤホンを購入していないため、手持ちのイヤホンの水準は3~4年前のものとなっており、現行の機種の参考にはあまりならないっぽいです・・・ホントはUE900とかSE535LTDとかあるといいのですが・・・
    あと、こういう分野のレビューですので、個人的な主観バリバリですし、自分も例によって糞耳ですので、一意見程度に。(あれ?記事の意味が無い・・・?汗)

    読み返したら分量が多くて読むのがあまりにアレだったので、最後のところに【結論】がまとめてあります。

    ともあれ、今回レビューする楽曲はこちら。



    続きを読む »

    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2014/02/16 03:06 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    咲-Saki- 中二名鑑!

    例によってお久しぶりです。
    ブログ更新が出来ないうちに全国編のアニメも話数的には中盤に差し掛かり、感想やら追加要素からの考察が熱を帯び始めている今日この頃。
    時間が取れるようになりましたので、いくつか更新をしていこうと考えていますが今回はネタ的な方面の記事から。

    さて、咲-Saki-の闘牌、とりわけ重要な対局では突如キャラのアバター姿なるものが出てきて、槍を降らしたり、空を飛んだり、石柱に縛り付けたり、スクリューランスで相手を倒すなどといった、あれ?これ麻雀だよね?的なイメージ描写がされることが多々あります。特にアニメでは演出が更に強化されることも多く、全国編の某シーンは今から楽しみでもあります。

    ところで、咲-Saki-のキャラにはそういった要素をそのまま体現しているかのような言動・仕草をして、その黒歴史っぷりに、10年後くらいには頭を抱えて悶えてるんじゃないかと心配になるキャラも・・・

    そこで今回は、作中での様子から、こいつ中二病じゃね?、もしくは、こいつは中二的だ惹かれるな、と思ったキャラを、独断と偏見によって挙げていきたいと思います。(選んだキャラがどっちに該当してるのか中二の定義も基準も完全に曖昧ですけどご容赦ください)

    hayatyu.jpgちなみに右は、中二という訳ではないので今回は選外だけど、そのキャラは中二ぐらいまでの年齢が限界だよね☆と思われる瑞原はやりプロ(28)です。(ちなみに昨日、五組さんの公式ツイッターのサイン画像から、中の人が17歳のあの方で決まりとの噂が、、ここで保証はできませんが。)

    あと、原作既読前提の情報もありますのでアニメ組の方はバレ注意。

    続きを読む »

    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2014/02/08 04:34 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

     | BLOG TOP | 
