

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  •  TOP

    【咲-Saki-】第5局 落ち込む咲さんもかわいい

    咲さんの慎ましやかなおもちをむ××ぶって×ュウ××ウしてモ××ミしたい『高遠原の四天王』(2/27)です。

    80.jpg
    前回、雀荘でバイト(特訓)をしていた咲さんと和の前に現れた謎のカツ丼。
    想定外の打ち方から和をまくって、咲さんをガクブルさせつつ、まだまだ勝負は続きます。

    一方、部室には残りの麻雀部員達。
    2人を心配する京太郎になにやら準備万端で話しかける人物が。

    それにしても、この京太郎、ここの絵が作中で一番イケメンなのでは。



    続きを読む »


    テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/27 14:14 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    個人的咲さんかわいいベスト10

    咲さんの魔物画像をみてたらビビクンさせられる側でもいい気がしてきた『清澄のマニッシュ』(2/23)です。
    本日2月23日は三尋木咏プロの誕生日とのこと。おめでとうございます。

    前回、感想のため久々に本編第4局を読み返していたら、藤田プロにガクブルしている咲さんの絵がドストライクすぎて思わずビビクンしてしまいました。

    00syousaki.jpg今の咲さんもかわいいですが、連載初期の咲さんもすごくかわいいですね。

    そこで今回は、本編コミックスにおいて、咲さんが載っている今までのコマの中から、個人的に好きな咲さんベスト10を勝手に選んでいこうと思います。

    あと、昔の咲さんを含めるといろいろ比較しにくいため、高校時代に限定しています。

    内木一太ではありませんが、昔の咲さんもとてもかわいい……


    続きを読む »

    テーマ : 咲-saki-阿知賀編 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/23 22:53 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    【咲-Saki-】第4局 咲さんガクブルかわいい

    リザベーション覚えて、和了れなそうでも構わず7翻縛りをかけ続けて咲さんをビビクンさせたい『劒谷の悪石の巫女』(2/22、池田華菜さん誕生日おめでとう)です。

    72.jpg前回に引き続き、第4局の感想を書いていきたいと思います。
    ちなみに、いつも題名が「第~局感想」では面白味が少ない気がしたので、管理人の寒い一言感想も添えていこうかと。

    前回、部長の策略によってワカメイド雀荘で1日バイトをすることとなった咲さんと和。順調に勝つ2人の前に謎のカツ丼さんが現れます。


    続きを読む »

    テーマ : 咲-saki-阿知賀編 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/22 17:31 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    【咲-Saki-】第3局感想

    咲-Saki-1巻を膝に置いてたら最近ちょっとづつ咲ちゃんが見えかけてきた気がする『新道寺のエース』(2/20現在)です。この2つ名、ただの哩さんやん・・・

    61.jpg 
    今回は咲-Saki-第3局の感想を書いていきたいと思います。

    前回咲さんから全国を目指す理由を告げられ、ともに全国へ行くことを約束した2人。
    そういえば、咲さんの姉が照で、姉との和解を全国の目的の一つとしている、という事情は漫画では今のところ和に話す場面しか描写がありません(アニメでは温泉回で全員知りましたが)。この点は漫画ではどういった扱いになっているんでしょうか?

    それにしてもこの和、エロイ。というか基本エロ担当…ですよね?


    続きを読む »

    テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/20 22:55 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    咲-Saki-の診断メーカーを作ってみました。 ※短記事

    ツイッターの診断メーカーで、いくつか咲-Saki-関連でやってみたい診断テーマがあったのですが、検索をかけても見つからなかったため、いっそのこと作ってしまいました。

    今回作った診断は、咲-Saki-の対戦相手になったー と 咲-Saki-二つ名ったー の2つです。

    咲-Saki-の対戦相手になったーは、診断者と卓を囲む対戦相手を咲-Saki-のキャラから3名選ぶというものです。管理人がなんとか分かるくらいのキャラ数に押さえましたので、登場の少ないキャラは出てこないです。

    もう一つの、咲-Saki-二つ名ったーは、咲-Saki-に出てくる高校+何かの単語で、診断者の咲-Saki-における2つ名を作成するものです(例、阿知賀のレジェンド)。作中に出てきた呼び方を登録していますが、戦犯とかのネタ単語もいくつかあります(そういうの嫌いな人すいません)。
    あとは、
    ikekata.jpgこのへんのネタ要素が入ってたりします。

    わざわざ記事で宣伝にするのもおこがましいうえ、数十分で作ったような大したものではないのですが、どうぞよろしくお願いします(ぺっこりん)。

    あと、一応検索しましたがネタかぶりはご容赦を。

    2013/02/19 06:23 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    【咲-Saki-】第2局感想 +アニメ阿知賀編14話微感想

    将来は弁護士になって娘に和と名付けて咲という娘のいる学校に通わせたい管理人です。

    昨夜のニコ生、阿知賀編14話の感想から

    rizabe.jpg哩さんがかっこよかった(リザベはともかく)。灼の活躍も光ってましたが、哩さんが主役みたいでしたね。
    そして、ガンガンネタバレの時からなんだこれwと話題になっていたリザベーション、まさか哩さんまで「ん・・・///」とか言い出すとは思いませんでした。縛るシーンでの太股の艶かしさがなんとも・・・
    リザベに反応する姫子の様子が漫画よりも格段にエロくなってたんですがそれは。特に最後の7翻縛りへの反応、アレ完全にアウトでしょ。

    一番熱かったのが、エンディング。フナQが阿知賀の奥にあるモノに気付いたシーン、「準決勝にかける想い― 弟子による師のための強き意思― 10年越しのリベンジ―!!」のモノローグと共にかかり始めるFuturistic Player。漫画で灼の後ろに描かれたのは昔のレジェンドだけでしたが、アニメでは他の阿知賀メンバーが追加されていましたね。

    a14ed.jpgそして曲が流れる中、灼と哩がリーチをかけ、哩さんが倍満を和了する。魔物顔で数えもくれてやるとの淡、14翻鍵を入手する姫子で終了。
    ここの一連のシーンの灼、哩さん、淡、かっこよすぎです。ちなみに、クライマックス感半端ないですが、まだ南4局があります。

    最後の予告、「パンをカンで食べて、角曲がってすぐは危ない」、なんのこっちゃな話ですが、19話で判明ですね。アニメスタッフのところには何時ぐらいに漫画原稿が届いてるんでしょう。

    アニメの感想は以上で、今回は本編第2局の感想を。
    51.jpg
    前回のラストで恐れ多くも咲さんに退部まで迫った和。
    絶賛ツンが発動中です。

    果たして2人は和解し、和のデレは見られるのか?





    続きを読む »

    テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/18 22:14 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    こんな咲-Saki-のスピンオフが読んでみたい

    ちゃちゃのん音頭もいいけどそろそろ咲さん賛歌を作って欲しい管理人です。

    先日発売された、少年ガンガン3月号、阿知賀編第19話で、次号が最終回であることが明らかとなりました。
    約1年半続いた咲-Saki-の外伝作品が終了と言うことで、やはりワクワク感よりも寂しさが先行してしまいます。

    そこで今回は、阿知賀編終了後にこんなキャラのスピンオフ・外伝が読んでみたい!、と個人的に思ったキャラ候補と、プラス勝手に適当なストーリーをでっち上げて書いていきたいなと思います。タイトルとかコンセプトは既存漫画のパクリですので(仮)となります。

    あと完全に自己満足の記事です。すいません・・・

    適当な画像が無かったので右はある意味外伝作品である『ラブじゃん』のアマリンを張っときました。



    続きを読む »

    テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/17 05:54 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

    LiSAの みんなデイ、MV撮ウェイしちゃえばイインダヨー!! に行ってきました。


    先日14日の木曜日に、LiSAのミュージックビデオの観客エキストラに当選したので参加してきました。

    右はMV収録予定である、best day, best way(初回生産限定盤)(DVD付)のamazonリンク(期間限定生産版は別のMVらしいです)。

    MVの内容については発売まで口外禁止らしいので詳しくは書けませんが、例によって会場はでらヤバイテンションでした。
    今回印象的だったのは、普段のライブと違って撮影の合間の休憩にはMCが無いため、いろんな方向の客席にLiSAがやって来て、観客側と雑談を交わすことが多かったことでした。普段のMCだと観客全体に話しかけるのが普通な分、とても新鮮でした。
    撮影中何度もbest day, best wayを聞きましたが、ジェットロケットや妄想コントローラー系のLiSAらしい明るく楽しい楽曲なので大変オススメです。
    管理人は端っこの方でしたが見切れてくれてるとうれしい・・・・・・

    テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

    2013/02/16 21:59 | 忘備録

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    【咲-Saki-】第1局感想

    ヘッダー画像の右から2番目は怜のつもりで色を着けたはずなのに何度見てもフナQにしか見えなくて困ってる管理人です。

    41.jpg
    前回までで、当初予定されていた短期連載分の3話が終了し、この回より、本連載第1局が始まります。
    その第1局、最初に登場したのは咲さんじゃなくて和でした。wikiペの登場人物で和はヒロインとなっていますし、阿知賀編のことといい、もう一人の主人公という意味合いもあるような気がします。
    そして、清澄麻雀部メンバーの次に名前付きで登場した人物はまさかの西田さん。現在は部長より顔が変わってるんじゃなかろうか・・・


    続きを読む »

    テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/16 05:33 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    【阿知賀編】第19話焦点考察

    まず、すでに多くの方がご存知のように、咲-Saki-シリーズの原作者である 小林 立 先生が取材先で負傷し入院・手術を受けていたことが明かされました。現在は退院されているとのことですが、心よりお見舞い申し上げます。
    本編もしばらく休載とのことですが、回復と復帰をお祈りしております。

    今回は咲-Saki-阿知賀編第19話について、各所で感想は出尽くした感があるので、個人的に気になった点だけまとめたいと思います。阿知賀編も1話から感想を書いていく予定ですが、次回最終話とのことなのでなんとなく先に書いてしまいます。
    a01.jpg
    遂に来てしまった、次回最終回のお知らせ。
    予想は、予想はしていが、しかし・・・・・・
    いや、まだ番外編があるはず、まだ慌てる時間じゃない・・・・・・!


    続きを読む »

    テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/13 21:38 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

    咲-Saki-世界の高校生麻雀事情

    咲さんを膝枕して咲ちゃんが見えるようになりたい管理人です。

    今回は、先日読み返していたところ、気になったコマがあったので、咲-Saki-世界での麻雀の流行について考えていきたいと思います。

    咲-Saki-のインターハイテレビ放送について

    douzi.pngそのコマというのがインハイ一回戦のこのあたり。ここから、同じ日の試合は同時進行であるということが分かります。
    そりゃそうだという内容なのですが、あらためて考えてみると、これは相当すごいことです。


    続きを読む »

    2013/02/12 03:21 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    【咲-Saki-】第3話/第0局感想

    咲-Saki-実写化しないかなーと思ったけど刹那でやっぱまだ止めたほうがいいなと思いなおした今日この頃。

    1.png
    今回は、咲-Saki-第3話/第0局の感想を書いていきます。

    この回で当初の短期掲載予定3話目が終了。そして話数表記が第~話から第~局に。見ての通りこの第3話は、第0局も兼ねており、今回までがいわば、咲-Saki-エピソードゼロといったところでしょうか。

    前回、和のリー棒をかわし、合計4連続目のプラマイゼロを達成した咲さん。今度は部長に勝ってみなさいと言われます。果たして通常条件の麻雀での咲さん実力は?

    続きを読む »

    テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/11 14:35 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    「リアルLiSAッ子祭~ちょこちょこちょこっ~」夜の部感想

    li.jpg

    昨日、「リアルLiSAッ子祭~ちょこちょこちょこっ~」の夜の部を見に行ってきました。

    管理人は、2010年にAngel Beats!に熱中しまして、Angel Beats! Fes.やKeep The Angel Beats!の最終渋谷公演、ガルデモラストライブなどを見に行きました。
    その中でも、Keep The Angel Beats!でのLiSAのライブパフォーマンスがめちゃくちゃかっこよく、このライブで一気にファン(LiSAッ子)になってしまいました。

    LiSAのソロデビュー後も、ライブ・ツアーは毎度必ず1回、インストアイベントも何度か参加していたのですが、今まで2度あった、毎年2月にやるLiSAッ子祭の抽選にはずっと外れていました。
    しかし、今回は何とか夜の部に当選することができ、念願の初参加。

    まず、会場に着いて気付いたのが参加者たちの異様なまでの濃さ。普段のライブもかなりのものなのですが、今回はその中でも、一目で重度のLiSAッ子と分かるような人たちを凝縮したような軍団となっていました。

    そして、イベント開始。基本はライブなのですが、MCが多めで抽選も行われました(残念ながら外れ)。
    まず一番驚いたのが、普段はボブカット?でかっこよさとかわいさの合わさった衣装のLiSAが、ポニーテールにキャンディーをイメージした可愛さを前面に押し出した衣装で登場したこと。
    ライブはいつものようにデイゲーム等の定番曲で進行していたのですが、「リサラボっ。」で事前リクエストを募集しており、AB!の最近やってない曲かなと思っていたら、まさかのリトルバスターズ!(アニメ版)でびっくり。もう一つのゲスト曲はユニゾンのオリオンをなぞるでした。LiSAが今の形でメジャーデビューするきっかけとなった鍵のだーまえ作詞作曲の曲と、多数楽曲を提供している田淵さんの曲をやったのは感慨深いです。特に、リトルバスターズ!には、LiSAとkey・だーまえとの絆を強く感じ、何年後かに出るであろうゲーム版AB!で再びガルデモのユイのボーカルをLiSAがやることに期待が持てました。
    そうしてイベント終了後、画像のチョコとカードをLiSAが出口で直接配布してくれました。
    普段のライブとはまたちょっと違う、とても楽しいイベントでした。今回披露もしてくれた4月の新曲発売が楽しみです。

    2013/02/11 08:43 | 忘備録

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    決勝出場校予想

    まず、先日2月8日付けで「咲-Saki-まとめアンテナ」様に掲載していただけることとなりました。アンテナ管理人様、誠にありがとうございます。
    私管理人もここ半年以上毎日閲覧させていただいている「咲-Saki-」愛に満ちたとても楽しいサイト様です。

    また、当ブログも、運営が安定していった後、リンクサイト様を増やしていけたらな、と思っております。

    さて、今回は既にいろんなところで出尽くしてる感はありますが、まとめも兼ねて、咲-Saki-インハイ決勝出場校の予想をつらつらと書いていきます。本当はもう少し咲-Saki-の記事を書いてからやろうかと思っていたのですが、今月の阿知賀編ネタバレを見たら、もうすぐクライマックスとのことらしく、へたをすれば明々後日発売の号で大勢が決しかねないので書いてしまおうかと。
    無題1

    一応阿知賀編19話微バレ注意。

    続きを読む »

    2013/02/09 22:58 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

    【咲-Saki-】第2話感想

    前回に引き続き咲-Saki-第2話の感想を書いていきます。
    11.jpg

    扉絵から。
    第2話だというのにこのおもち格差社会の絵。
    果たしてリッツは咲さんをageしたいのか貶めたいのか・・・・・・・


    続きを読む »

    テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/08 05:42 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    【咲-Saki-】第1話感想

    こんにちは。というわけで初記事です。お見苦しい点もあるかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願いいたします(ぺっこりん)。

    ところで、管理人はここ半年「咲-Saki-」という作品にハマっています。この作品、美少女萌えマンガでありながら、麻雀という一見アンマッチな題材を扱っております。
    今まで、麻雀を扱った作品といえば他にアカギと天ぐらいしか詳しくないのですが、麻雀漫画・アニメといえば、基本的に金や命を賭けた現実には犯罪となるような暗いもの、そうでなくとも、大人だけの世界といったイメージしか持っていませんでした。
    しかし、この「咲-Saki-」という作品は麻雀を題材としながらも、爽やか、萌え、女子高生という全く異なるイメージを与えるものであり、とても鮮烈かつ魅力的で一気に引き込まれました。
    実は、アニメ第1期放送時にもこの作品に熱中してはいたのですが、放送終了後、原作がなかなか進まず、冷やし透華登場回くらいからしばらく疎遠になっていました。
    それが昨年の「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」放送によって再燃したわけです。ここ数ヶ月は、毎日まとめアンテナさんを巡回する、そんな毎日です。

    それはさておき、咲-Saki-本編も第100局の大台を超え、第102・104局では主要テーマの一つともいうべき、主人公・宮永咲の家族不和に関わりそうな重要なシーンも描かれました。
    そこで当ブログでは、何番煎じかは分かりませんが、現在連載分までの知識を前提にしながら、改めて原作第1話から順番に感想、ちょっとした考察を不定期ながらも記事にしていこうかなと考えております。
     
    0.jpg

    そんなわけで、今回はすべての原点、第1話の感想を。

    続きを読む »

    テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

    2013/02/07 07:18 | 咲-Saki-

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

    このブログについて

    ブログ名:オレのぞん 開設日:2013年2月4日 URL:http://orezon.blog.fc2.com/

     このたびFC2様にてブログを開設させていただきました。

    当ブログでは、日々の雑記、趣味、アニメ・漫画の感想・考察等、気ままに思うままに書いていく予定です。
    特に、その時々で熱中しているコンテンツについては集中的に記事にしていきたいと考えています。

    現状、大手サイトさんを参考にサイトの形だけを整えてみた感じで、これから随時改良予定です。

    当ブログはリンクフリーです。また、相互リンクも大歓迎です(まだブログの管理に慣れていないためリンク返し等で不十分な点があるかもしれません、どうかご容赦ください)。

    初ブログのため、至らぬ点が多々あるかとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。


    【免責事項】
    当ブログに掲載している動画、画像、引用文の著作権は、各権利所有者に帰属します。
    肖像権及び著作権、知的所有権等を侵害する目的はありません。
    当ブログに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
    頂いたコメントには、すべて目を通しておりますが返信できないこともございますのでご了承ください。


    当ブログでは Amazon.co.jp が提供する「Amazon アソシエイトプログラム」を利用しています。


    何か問題がございましたら、お手数ですが、右記メールフォームにてご連絡下さい。
    確認後、なるべく速やかに対応させていただきます。

    2013/02/05 18:57 | 連絡

  • | このエントリーをはてなブックマークに追加
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

     | BLOG TOP | 
